1人の長尾担が生まれた日のお話

 

 

はじめまして!こんにちは!

なにわ男子1周年に向けてこれまでの長尾くんに想いを馳せていたら、

沼落ちブログを書きたくなったので皆様御用達のはてなブログをインストールした次第です!ほぼ自分の記録用

 

 

語彙力がない私には上手い前置きを書く能力もないので早速書きはじめますね!

 

 

 

私が関西ジャニーズJr.と出会うきっかけとなったのは「まいジャニ」です。

King & Princeを応援している方はYouTubeで昔のしょうれんを見ているうちに西畑くんや大西くんに出会った方も多いのでは...

というか私の周りにはそんな同志がたくさんいます(笑)

 

 

それでYouTubeで「この番組自体面白いな!」と思い毎週録画を始めました。

ご飯食べる片手間に録画みよ〜ってやつの1つです。

初めは本当に室くん、向井くん、西畑くん、大西くんしかわかりませんでしたが、見ているうちにだんだん名前と顔が一致してきました。

 

 

そのタイミングで結成されたのが「なにわ男子」です。

Twitterのトレンドでインパクトの大きすぎる名前を見つけてリンク先で関西ジャニーズJr.の新しいグループだと知ったレベルです。今思えばなぜこの時に推してなかった自分...って後悔がすごい

初めは

「あ!この子たち知ってる!グループなったん!!おめでとう!!」

「ジャニさんまたすごい名前つけたな〜」

「あ!この子まいジャニにおる可愛い3人組やん!」

「この2人は見たことあるけど全然知らんな〜もしかして漫才してた子?」

「久しぶりに出来たグループ!頑張って欲しいな〜」

くらいの認識でした。

グループ結成の瞬間に立ち会えたので母みたいな気分です。

この子たちが10年目とかでニュースになったときにお茶の間として「大きくなったなぁ」

って思うだろうなってなんとなく微笑ましく側から見ていました。

もう完全に茶の間ではなくなりましたガチで好きです

(「恋」クソデカ明朝体フォント)

 

 

そのままダラダラとまいジャニを見続けて約1か月。

だんだんそれぞれの魅力に気づき始め、関西ジャニーズJr.全体が好きになっていきました。

いつの間にか気になるメンバーの名前をエゴサしている自分がいて驚きです。

ただ

「年下はダメ!...えだって年下よ?」声を大にしてこの時の自分に問いかけたい。年下の何がダメなのか?彼らも立派なアイドル

「すでに推しがいるのに2人は無理でしょ所詮大学生がバイトして稼ぐお金よ?」今は全力でバイトして自転車操業で応援してます

と謎にストッパーを必死にかけて「推し」にはしないようにもがいていました。

 

 

絶対零度でみっちーが出ていた時も

「え!道枝くんやん!かっこいいわ〜」

とソワソワしつつ、見たら「好き!」となってしまいそうなので何故か録画を見ないように制御していたほどです(笑)いやもうハマってるやん

 

 

 

 

しかし!

来たる11月17 日に私の運命は変わりました。

 

 

この日は8月23日に予定されていた関ジャニ∞のコンサート「GR8EST」の

台風のため延期になった振替公演が京セラドームにて行われました。

思い出せば8ESTの時も私の行く予定の公演台風で中止になったな。台風と同担かもしれへん

 

 

自分自身久しぶりに見る関ジャニ∞

6人体制ではじめての関ジャニ∞

懐かしい曲たちに心躍らせながら純粋にコンサートを楽しんでいました。

 

 

そんな中《次は安くんのソロだな》ってワクワクしていたそのタイミングで

大倉くんがメインステージを指して

「関西に4年ぶりに新しいグループができました〜!」と一言。

 

 

思考が停止しました。

あの一瞬で「え?もしかしてなにわ男子??」と1人でパニックになっていました。

 

 

それと同時に「あれ?なんで私こんなにソワソワしてるの?推しじゃないよ?」

と自分自身の感情にも驚いていました。

 

 

そして照らされるメインステージ。

なにわlucky boyの衣装を着て堂々と前を見据えてステージに立っている7人。

割れんばかりの歓声とアイドルとして見る初めての姿。

曲が始まり、スクリーンを7分割して映し出されるテレビで見たことのある顔と名前。

あの7分割を見た瞬間にこれまで感じたことのないワクワクと胸の高鳴りを感じました。ROTさんには映像化していただいて頭が上がりません私の宝物

 

 

初めての景色を目に焼き付けているメンバー、

ここでチャンスを掴み取るぞ!とギラギラしているメンバー、

純粋にこのステージを楽しんで笑顔になっているメンバー、

それぞれの表情にたくさんの想いが詰まっていると思うだけで自然と胸が熱くなりました。

 

 

全力で歓声をあげている自分がいました。

本能がこの子たちを応援したいと叫んでいました。

 

 

最後の西畑くんの

「僕たち7人でなにわ男子です。エイターの皆さん……大変貴重なお時間ありがとうございました!」

と緊張が伝わってくる挨拶。

彼らを温かく包み込むようなエイターの拍手。

今でも鮮明に覚えているとても素敵な空間です。

 

 

 

帰りの電車であのなにわ男子の姿、

大倉くんに紹介されたときのあの感覚、

全力で応援していた自分を思い出し、

あぁ、わたしこの子たちに落ちてるわ

とやっと自覚することができました。遅い

この瞬間にストッパーが外れました。

 

 

そこからは簡単です。

自分でも驚くほどのスピードで

「ジャニーズJr.情報局 入会」と検索し、

その場で支払いを済ませ、

最寄駅に着く頃には登録が完了していました。

 

 

「好きなアーティスト」を書く時には少し迷いました。

ただ、電車でなにわ男子のメンバーを思い浮かべている時に1番最初に出てきたのが長尾くんの顔です。

生憎双眼鏡は持っていなかったのでカメラに抜かれたタイミングでしか見れてはいないのですがこれは本当に後悔

抜かれたときの顔が本当に楽しそうで

シャカリキに踊ってる姿がとても可愛くて

ただその中に強さも感じて

曲の途中からは気がついたら目で長尾くんを追いかけていました。

エゴサをして「謙杜」の漢字を間違えないように何回も確認しながら打ち込みました。

今思えばエゴサしているうちに長尾担のみなさんに沼に引き込まれていたのかもしれません(笑)

 

 

約1年経って思うことはこのときに「長尾謙杜」を好きなアーティストに選んだ自分を最大級に褒め称えたいです。

長尾くんを推し始めてからは、たくさんの楽しいことがありました。

一つ一つお仕事が決まるたびにまるで自分のことのように本当に嬉しくて、

長尾くんを通して素敵なお友達もたくさん出来て、

長尾くんには感謝しかありません。

いつもたくさんの幸せを本当に本当にありがとう。

 

 

 

...と!うまく書けた気がしませんがこれが私の長尾くんに落ちたきっかけです。

ほぼなにわ男子に落ちたきっかけみたいになってしまいました...

これからも長尾くんと、なにわ男子とたくさんの素敵な景色を見れることを楽しみにしています!!

 

 

まずはJr.大賞頑張るぞ!!

長尾くんランクインさせるぞ!!!

所信表明した部門は絶対一位とるぞ!!!!

来年はデビュー決まって出ない可能性あるもんな!!!(言霊)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

長尾担としてまだひよっこの私ですが、これからもよろしくお願いします!

 

 

#なにわ男子

#なにわ男子結成1周年

#関西魂728

#長尾謙杜