あなたの1票が自担の運命を変えるかもしれない

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今年も10月に入りだんだん寒くなってしましたね!

そしていよいよやって来ました!!

第26回Jr.大賞の季節!!

 

 

 

 

ジャニーズJr.を応援しているオタクの心がメラメラ燃え盛る季節です。

 

 

 

さて、早速ですがこのブログを書き始めたのには3つ理由があります。

①この1年での「なにわ男子」の驚くべき活躍で、なにわ男子の各メンバーを知ってくださった方々がたくさんいらっしゃること

②1票の大切さを知ったこと(政治家か)

ベストジーニスト等の票数が公開されてるものを1度ご覧ください!

③「Jr大賞参加してみたいけどよくわからん!」って声をちらほらお見かけすること

です。

 

 

 

 

前置きが長くなるのもなんなのでざっくり書くと、

「なにわ男子に興味ちょっとあるけどJr大賞?ってのはまだよくわからんから今年はいっか」という方にどうしても清き1票を自担に投じていただきたいのです。

 

 

 

 

なんでそこまでこだわるの?

てかタイトル仰々しすぎない?

って思った方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

ただ私はこの1年を振り返って去年のJr大賞で悔いを残した場面がたくさんあり、

どうしてもなにわ男子を応援しているみなさまに同じを思いをしてほしくありません。

ということで少しだけどんなことがあったかお話いたします!

 

 

 

まずは約1年前の去年のJr大賞結果発表の瞬間。

 

 

 

 

長尾くんにひとつも1位をとらせてあげることが出来なかった。

 

 

 

 

所信表明していた「女装が似合いそうな部門」でも3位という結果...

もちろん一昨年の「圏外」からは大躍進からかもしれません。

だけど私は誌面で謙子ちゃんの笑顔を見る気満々でした...

俺の...俺らの謙子.........

もしあの時のおやつを我慢してあと1票でも多く投じていればと後悔しても仕切れません。

 

 

 

なにわ男子の他のメンバーが「恋人にしたいJr.ランキング」にランクインし、各部門で1位を飾って誌面で微笑んでいる中、

長尾くんは「3位 長尾謙杜」と文字の表記でしか登場がありませんでした。

他のメンバーが撮影している時、結果を聞いた時の長尾くんはどんな気持ちだったんだろう。

恭平くんのタレコミで泣き虫らしい長尾くんはこっそり泣いたのかな。

と考えれば考えるほど今でも胃が痛くなります。

 

 

 

 

 

絶対来年は長尾くんの名前をたくさん載せるし長尾くんの笑顔をたくさん載せると心に誓って

反ベソを書きながら本屋さんのレジにMyojoを持っていたことを鮮明に覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつはこの夏の東京ドームコンサート内でのシャッフルユニットコーナーです。

 

 

 

スノストのデビュー発表を受けメンタルの安定がままならない中、シャッフルコーナーが始まり

「長尾くんは誰とどんな曲を踊るのかな!」

ととても楽しみにしていました。

しかし、2曲以上披露しているメンバーがいる中、長尾くんがシャッフルコーナーに参加することはありませんでした。

「なんで?なんで勝手にシャッフルコーナー終わりよるん??まだうちんとこの長尾さんでとらんよ??なんでなん??」

とただでさえボロボロだったメンタルにさらに衝撃が走り、

会場で茫然と立ち尽くしていました。

 

 

 

公演後にTwitterでみなさまの考察をみていると

「Jr大賞のランキングが大きく関係しているのでは」

ということでした。

 

 

 

全シャッフルコーナー参加メンバーがそうな訳ではありません。

しかし、私の中でストンと腑に落ちるには十分な理由でした。そして理解していくうちに悔しさが込み上げてきました。

事務所はあの数字を見ている

と改めて感じた瞬間です。

 

 

 

あの時面倒くさがってバスで帰らずに歩いてバス代浮かして帰ればよかった...そうすれば長尾くんのシャッフルコーナーが見れたかもしれない...たまアリのWillの感動をまた味わえたかもしれない...などなどとまたしばらく後悔していました。

 

 

 

 

ほかにもJr大賞でランクインすること、上位を取ることでたくさんのメリットがあります。

たくさんの方がブログを書いていらっしゃると思うのでぜひ覗いてみてください!!

 

 

 

 

ということで!ほんの少しでも

「Jr大賞参加してみようかな」

と思っていただければ幸いです。

 

 

 

 

チリも積もれば山となる!!!

一人一人の1票が自担の運命を変えると思っています!!

わりと本気で!!!!!

 

 

 

 

 

 

ではでは、鉄は熱いうちに打てということで

早速ですがざーっくりJr.大賞への参加の仕方をご説明致します!急にことわざ乱用すな

 

 

 

詳しくは長年のプロの方々のブログをご覧ください!(人任せ)

 

 

 

 

【準備するもの】

・投票用紙

・封筒

・84円切手

・筆記用具

(・自担の写真)

 

 

 

投票用紙はMyojoの12月号、1月号についています!

封筒に宛名を書くのもなかなかの作業量なので、わたしはバイトの隙間時間に宛名だけひたすら書きためていました...

切手はシールタイプのものがオススメです!

筆記用具も書きやすさ重視で準備。

あと個人的には長尾くんの写真を書くときに横に置いています!手が疲れたら(コラ)長尾くんに癒してもらいます!

 

 

 

 

準備が出来たらあとはひたすら各項目にメンバーの名前を書くのみ!!

自担、グループへの愛をここにぶちまけてください!!!

漢字がめんどくさい??

そんな方はカタカナ・平仮名でも大丈夫です!!

 

 

 

 

あとは封筒に入れて切手を貼ってポストに入れるだけ!

あなたと自担の未来が変わる第一歩!!!

ハッピーなオタクライフを!!!

 

 

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます!!

無理のないペースで楽しみながら一緒にがんばりましょう!

誌面でたくさんのなにわ男子の名前と笑顔が見れますように...!!!

 

 

 

 

よし、宛名書こっと。

 

 

P.S.

【タピオカ】【一番おしゃれ】【女装が似合う】【演技が上手】【エゴサ】の欄にナガオケントって書いてくれたら泣いて喜びます