Fizzy Fizzy Loveing you!

 

こんにちは!

 

思い出いっぱいの夏が終わって、

秋の香りがする季節になりましたね〜!

配信も現場もない久しぶりの週末に耐えきれず勝たんコン振り返りブログを書き始めた次第です!

リアルタイムのなにわ男子が見れない週末寂しい、、

早く次の現場きまれ〜!!!!!!!

 

本題に入る前に保険をかけておくと、圧倒的わたし主観の自己満備忘録感想ブログです!もし間違ってたり記憶を塗り替えているところがあったら、こっそり教えてくださると嬉しいです!(笑)

あと配信とか歌番組、レポの記憶と入り混じってることも多々あるかと思いますがお許しください!

思い出が詰まりすぎてうまくまとめられる気がしないので、セトリに頼りますね!

毎度のことながら拙い言葉を紡いだ卒論並み長文ブログですが一緒に盛り上がれたら幸いです!リプでもコメントでもマシュでもなんでもください!

 

ということで早速書いていきます!

 

 

〜感染防止アナウンス映像〜

開演前急になにわちゃんの声がするからびっくりした!

ひたすらに可愛いし、開演がさらに楽しみになった!

感染予防でかなり早い入場組の時もあったけど、あの映像のおかげで退屈しなかったな〜!!

Wash your handsも久しぶりに踊った!(笑)

なにわちゃん発案って知って、ほんとに考えてくれるアイドルだなぁと!

 

 

〜オープニング映像〜

証明が暗くなり、高揚感に包まれる会場。

オタクたちが会話をやめて立ち上がり、目線が一気にモニターに集まる瞬間。

久しぶりーーー!!!!!この感覚!!!!!

おかえり!!!!!ただいま!!!!!

現場だ!コンサートだ!始まる!!!!

心の中で全力で叫びました。

7色の宝石が集まって円になるあの演出素敵、、

Tシャツ見たときになんのマークやろ?って考えてましたがそういうことだったんですね!

デビュー発表で肩を組んで円になる7人とも重なりました。

 

 

1.アオハル-With U With Me-

どこからくる?どこからくる?って思ってたらまさかの、、、上!!!

まさか上だと思わなくてメンステ見てから振り返ってバクステ確認しました(笑)

天使が帰ってきたよ!!!おかえり!!!!

最後に7人に会った京セラも上からだったよな〜!!

吊られてるなにわ男子可愛すぎんか、、

え、ていうかあれほんとになにわ男子?あってる?

ずっと会いたくて会いたくて仕方なかったなにわ男子?なにわ男子が同じ空間にいる、、

これ夢じゃない?現実?ほんとにそこにいる??

新衣装じゃん!なに?強すぎん?かっこよすぎん?もしかして長尾くんデザイン?

ちょっとまって、長尾くんが笑ってる、、長尾くんが笑ってるよ、、会場見渡す長尾くん久しぶりに見れた、、

、、もう一気にいろんな感情が駆け巡って気がついたら1曲目が終わってました(笑)

はじめ入った後友達と話してて1曲目僕空やっけ?ってなるくらいには一瞬で過ぎ去ってた(笑)

 

長尾くんが手がけた例の地球衣装!テーマが素敵すぎる!!!長尾くんの衣装のこだわりもっと聞きたい!

久しぶりのお披露目のオープニングに持ってくるところに強い意志を感じました!

あのキラキラ衣装に負けず、着られるんじゃなくて、着こなすなにわ男子かっこすぎません?

 

1曲目の選曲も最後に有観客でグループ単独で巡ったアオハルツアーの代名詞(勝手にそう思ってる)でもあったアオハルを持ってくるの大天才か、、ってなりました、、

本当におかえり、、なにわ男子に会える世界、、なんて素晴らしいんだ、、

 

 

2.僕空~足跡のない未来~

気づいたら天使が地上に降り立ってる!

暗闇でノールックでワイヤー外すなにわ男子かっこすぎんか、、はじめちょっとワタワタしてたのにどんどんスムーズになってこれがアイドル、、すごい、、

にっこにこの長尾くんが見れる最高の曲、、

大橋くんいつもありがとう!

現場でロックオンしてこれが見たかったんだー!!!

「空は〜」のところで肩入れてステップ踏みこむ長尾くんが好き!

「足跡のない未来〜」で足あげて指さす長尾くんが好き!

大橋くんの「なぁ一緒にいこ!」の合図でバクステに駆け出していくなにわ男子見て

あぁ、、やっとなにわ男子と同じ空間に入れるこの空間に返ってこれたんだなぁ、、

ってもう気持ちが溢れかえりました、、

ありがとう世界、、

 

 

3.Sevenstars

どんなセリフくる、、!?って毎回レポ楽しみにしてた曲!

ほんとにそれぞれの紹介文ぴったりだよなぁ、、

ペンライト必死にカチカチするメンバーが可愛くて可愛くて、、

セリフは個人的に

年下彼氏試してみる?

が大優勝すぎました、、試させてください、、

もちろん部屋に呼ぶのもちゅきちゅきするのも一緒に住もうとするのも全部いい、、

あと途中のご当地をセクシーにいうブーム!地元やと嬉しいけど!(笑)丈くんコアすぎる!名鉄西宮ガーデンズも伊丹のイオンもつかしんもコアすぎるねん!ってレポ見ながらひたすらツッコミながら湧いてました(笑)

早くメンバーの名前叫べる世界戻ってこい!!!

 


4.なにわLucky Boy!!

横1列で並ぶなにわちゃんの強さ!!!

なんであんなに可愛いの〜!!!!

移動するときにスタッフさんにペンライト渡すときのさりげなさに仕事してるアイドル感じて好きでした!

なにわ男子はじまりの曲!大好きなのでいつまでも歌っていて欲しいなぁ!

 


5.ダイヤモンドスマイル

なにわ男子をここまで連れてきてくれた曲だ、、

なにわ男子を広めてくれてありがとう!!!可能性を広げてくれてありがとう!!!って想いを馳せながら聴いてました、、

地球衣装で踊るダイスマはまた違うキラキラがあって素敵だー!!!

 


6.Shall We…?

イントロ流れた瞬間からテンション爆上がりでしたね!!!

やっと聴けた!!生で!!!!

しかもあのメンカラ和風衣装!!!これが見たかった!!

腕を動かすたびに揺れる袖と広がる裾が綺麗でこの衣装大好きです!振りと衣装の相性がよすぎる、、

長尾くんが生でお披露目できてない衣装をたくさん取り入れたって言ってくれたけど、これずっと見たかったから嬉しい、、本当にありがとう、、

サビの手を広げるところ、踏み込むところ、間奏の小刻みにリズム取るところ、7人で回るところ、、全体通してテンポの良さとしなやかさが両方あって素敵、、

ダンス経験がないから上手く伝えられないけどほんとにこの曲の振り付け好きです、、

長尾くんのフェイクの表情も刺さってペンライト止めて思わず見入っちゃうポイントです!

 


7.夜這星

これ振り付けあるの!?ってびっくりした、、

しかもそれがコンテンポラリーダンスみたいな今までにないダンスで、、!

左右のモニターも消えてステージいっぱいに広がる星空と相まって一気にあの世界観に引き込まれました、、

緩急の付け方とか指先まで意識された踊り方とかあの衣装で夜這星のダンス踊る長尾くんが本当に好きでした!ありがとう!

あと最後のりゅちぇの表情が印象的でした!

最後の両手で引っ張られるみたいな振りの長尾くん好きだった!

公演終わってオタクと話すときに「夜這星よかったよね〜!!!」って何回も意気投合したなぁ、、

 


8.Soda Pop Love

ちょっとその前に映像の話していいですか?

どっち食べたい?

って何事ですか長尾くん??ちょっと詳しく説明してもろて、、

大吾くんが手で目隠す前のりゅちぇの表情が可愛すぎて毎度びっくりしてた、、

それと浴衣!素敵すぎる、、

りゅちぇの日刊のオフショも素敵だったのでもっとメンバーみんなのオフショください!売ってください!!

よし本題の曲に戻ります!

映像が終わって聞こえてくる炭酸の弾ける音!!!

シャボン玉に囲まれて出てくる浴衣きたなにわ男子!!!

しかも浴衣のデザイン!!新しすぎる!!!!初心者目線でごちゃつきそうなペイズリー柄とメンカラなのに纏まっててすごい!!!あとうちわ背中に刺そうって言ったの誰ですか!金一封差し上げます!

もうこんなん天使以外の何者でもない!!!!!!!!!!!!!!

長尾くん元気いっぱいに踊るから浴衣がはだけて下のズボン(?)が見えてるのがまた可愛い!

きょへながのお尻スリスリかわいい、、

あとタピオカちゃんパートでりゅちぇの手繋ぎながら歌う長尾くんの表情が優しくて好き、、

一気に会場全体があのピースフルな空間に包まれてなんて平和なんだ、、ってなりました!

 


9.OH! サマー KING 

セトリ追ってて気づいたけどここまでオリ曲だけでセトリ組めたなにわ男子さんすごい、、

イントロの「夢を散りばめて〜」でライトが当たってないところで夢を散りばめる長尾くんがほんとに好きで!表情も手の動きも美しすぎるんよ!困る!

みなさーん!僕たちの浴衣姿どうですか〜?ふりふり!

の可愛さ爆発しとる!!!

可愛いよ!!!!大好きよ!!!!よっ世界一!!!!ってフリフリしながら心の中で答えてましたね!

 


10.Sha la la summer time

うちわフリフリしながら踊るなにわちゃんが可愛かった〜!!!

一緒に踊るの楽しかった!!!

こんな爽やかな夏ソングあるんだ〜!!!

 


11.Ole Ole carnival

ここの曲の繋ぎが好きだった!!!

そのまま手ぐるぐる〜ってするの!!

サビのリフターに間に合わなさそうになって長尾くん急ぐけど浴衣だからテケテケなってるの可愛かったな、、

余裕ある時はおとぼけ顔でパイナップル作ってて可愛かった(笑)

俺俺〜のところでイケメンのうちわの後ろからイケメンの顔面出てくるのどうかしてる、、最高な世界、、

 

 

12.真剣SUNSHINE

「お前が好きだ!」でさされた長尾担の方々生きてますか〜???

「真夏がお前を責めたって」のところで胸張ってから前にとととってなる振りが好き!!!!(語彙力)

チャチャチャの長尾くんが可愛すぎるんよ!!!

もうこの曲一生長尾くんが元気いっぱいで可愛すぎた、、大好きな長尾くんが詰まってた、、

 


13.オモイダマ 

あの衣装見た時の衝撃よ!!!

私が野球テーマに衣装作ってくださいって言われたらユニフォームしか思いつかん!ボール持ってくる!?しかも縫い目にもボールとグローブ両方を組み合わせるっていうこだわりよう、、

一発で「野球がテーマだ!」ってわかるのにデザインにまとまりがあってメンバーそれぞれの良さが生かされた衣装で、、本当に長尾くんは天才だ、、

デビュー発表もあの衣装で一生忘れられないものになるからいつまでも残しておいて欲しいな、、

オモイダマはほんとに名曲、、

 


14.夏疾風 

大橋くんと「眩しすぎる夏の日差し〜」でおててヒラヒラしてるの可愛すぎる!

「きっと辿り着ける〜」の肩でリズム取るところは言うまでもなく大好きなんですけど、ここで大橋くんとにこにこしてるよ〜!って教えていただいてメンステ寄りの時に見たらもうほんとに可愛いお顔で笑い合ってて!なんて平和なんだ!!

リズムの取り方とかサビの手と目線の動かし方が大好きな曲!

メンステに戻る時の「願いをのせて〜」の声も優しくて好き!

 


15.夢わたし

甲子園のテーマソングで繋ぐセトリ素敵だなぁ、、!

途中から振りがついてびっくりした!階段使うのがまたいい、、!

「弧を描く願いどこまでも〜」の手を一気に振り下ろす振りのところで後ろの髪が(ふわっ)ってなるのがほんとに好きだった!

「色褪せない日々〜」のとこで後ろでリズムとる振りも好き!

映像が最後のYou you youのところでホームベースに戻ってくる演出も素敵だった!

 

 

〜MC〜

全公演YouTube生配信はほんとにびっくりしたけど、公演に入らなくても毎回リアルタイムななにわ男子が見れて幸せだった!

恭平がポイント取れなくても「がんばろ〜!」「僕が取らせるよ〜!」って前向きに励ます長尾くんが好きだったなぁ、、!きょへなが永遠になれ!

叩いて被って〜で毎回即負けてちゅきちゅきできない長尾くん、、おかけで(?)あの可愛さ大気圏突破のあざとちゅきちゅきが見れたので大満足です、、

あと私が他グループのこと知らなさすぎるんかもしらんけど、長尾くん先輩の曲しっかり知ってたりモノマネとか結構コアなのしてて改めて「ジャニーズだ!」ってなった!配信見終わるたびに該当担にどこのモノマネなのか聞いてやっと理解してた(笑)

ご褒美楽しみ!罰ゲームがんばれ〜!!

 


16.Lil Miracle / Tell me Tell me

ニシタクほんとに決めるとこ決めてくるな〜!すごいな〜!って思いながら見てました!

りとかんちゃんのコーナーで会場のどこかに現れるあの独特な動きの目立つペンライトのオタクを探すのが密かな楽しみでした(笑)

 

 

17.V.I.P

今回のツアーで初めて聞いたんだけどみんなが乾杯してるの楽しそう!私もしたい!って思ってすぐ覚えました!

会場みんなで同じところで揃うの楽しい!好き!

 


18.シンデレラガール

イントロ流れた瞬間の会場の「わ〜!!!」って雰囲気が好きだった!

これも配信で見て生で見たいと思ってた曲!

ツイード衣装は配信を意識して作ったって言ってたから生で見れるかな、、?って思ってたけど見れて嬉しかった〜!!!

実際に生で見てもキラキラで華やかだけど上品な雰囲気もあって曲に合わせて見え方とか捉え方が変わる衣装だな〜って思いました!素敵!

イントロからこんなにワクワクするのほんとすごい!名曲だ!!!

岸くん通ってきてるオタクなので長尾くんがPrinceパートなのも嬉しかった〜!

「門限厳しいのはわかってる」って言いながら「けど一緒におらん?」っていいそうな表情で歌うのが好きでした!ずるい!

サビの「君は」のところでオタク指してる時があって抜け目ないな〜さすがだな〜って思って見てた!

最後の「King & Prince〜」で会場のペンライトが揃うのも好きでした!

 


19.Big Shot!!

シンデレラガールからの振り幅よ!!!

一気に雰囲気変えてきたのにすぐに乗っかれた!

テンションあがったな〜!

一緒に踊れるの本当に楽しい!!!

Aメロのダンスがもうかっこよくてかっこよくて、、目に焼き付けながら見てました、、

なにわちゃんに応援されると同時に「俺らについてこいよ!!!」って言われてる気がした!

ラララ〜のとこの足の踏み込みが好き!あと片足で飛びながら回ってるのも浸ってるな〜楽しんでるな〜って思って好きだった!

 

 

20.前向きスクリーム!!

長尾くんの振りがメインと逆のチームだったから周りのオタクとタイミングズレてどっちに合わせるか迷った(笑)

サビ以外も踊ってるオタク見るとエイト通ってきたんだろうな〜仲間だね!って思ってた!

今度はがむしゃらとかも一緒に踊りたいな〜!

 


21.LOVE YOU ONLY

長尾くんいなくなっちゃうからお友達の推し見てた!きょへだいの絡み可愛かった!

恭平のファンサってふわ〜って感じなんだ、、!ありゃ落ちるわ、、わかる、、って思って見てました!

長尾くんがいたら「ONLY YOU!」のところでオタク沼に落としてそうだな〜って!

 


22.Joy!! 

黄色衣装〜!!!かわいい!!!

タピオカちゃんにこの歌詞歌われると「あ〜明日からも仕事頑張るか〜」ってなれる!!ありがとう!!!

わしゃわしゃ〜!とバイバイ〜!って振りをにこにこ笑顔でする長尾くんが本当に可愛い!!!

一緒にバクステ見て踊るの楽しかった!!!

おとぼけおすまし顔もたくさん見れた!あざといな〜!!可愛い!

捌けるときもずっとアイドルで君だけにのイントロに合わせて指鳴らす振りしてるのも好き!!!

 


23.君だけに

あちこちで見入ってるオタクのペンライトが止まってうっとりした雰囲気に包まれてたイメージ!

画面3分割ありがたいよね!!

キラキラしてて綺麗だったな〜!!!

 


24.欲望のレイン

シンメが歌う曲って聞いてたから「おお!ついにきたな!」ってなった!

Mygirlもだけどみちきょへのユニット曲の「シンメです〜!」感好きです〜!(伝われ)

ステージ真横席の時に途中でスタンバイする長尾くんが見えたんだけど正面からは見えないのにササッって無駄のない動きで入ってきてスムーズにスタンバイしてて「アイドルだ、、」ってなった

 


25.Run

勝手なイメージなんだけど私の今までのなにわちゃんの選曲になかったテイストの曲だったから新鮮だった〜!!!

力強さが伝わってきて「こういうのもいけるんや!!!幅広い!すごい!!頼もしい!好き!」ってなりました!

この曲を歌う堂々とした長尾くんの目が好きでした!

 


26.truth

Bメロ?で裏のリズムに合わせて踊るのが好きだった!

ライブ後半独特の程よい疲労感?が出てるのがよかった!!!体力しんどいゾーンで命削ってガシガシ踊ってるアイドルすごく好き!!!

それもあいまってか、表情のアンニュイさが本当に刺さりました、、

最後のひらひら〜って揺るがす動きが長尾くん!って感じがして好き!

 


27.2 Faced

きたー!!!個人的には勝手になにわ男子の裏代表曲だと思って見てます、、

YouTube公開された時に「なにわ男子こんなのも出来るんや!」って他G担に何回も言われた、、!

初めて見た時の衝撃よね、、しかもそれをどんどん塗り替えてそれぞれの味の深さを出してくるなにわ男子がまたすごい、、

恭平のセリフのあとの長尾くんの「俺のこと見てるんやろ?」感がしんどかった、、あそこみんな自担見るパートですもんね、、

最後の特攻の音はわかっててもびっくりした(笑)

あと2facedのスクリーン基本スムーズにはうつさないのスタッフさんなのかメンバーなのか誰のこだわりなのか知りたいです!

 


28.アホ新世界

一気に雰囲気が変わってみんなで楽しもうゾーンになるあの瞬間が好き〜!!!

ずっとぴょんぴょんしてるから長尾くん地上にいる時間より滞空時間の方が長いんじゃ、、?って思う(笑)可愛い〜

みんなで踊るの楽しい〜!!!

 


29.関西アイランド

始まった瞬間みんなが一斉にうちわの準備するのが好き(笑)

この曲配信とかで見るとC&Rしてペンラ振って〜って感じやのに現場で聞くと一気にアピールタイムになるのが現場!って感じがして楽しい(笑)

丈くんのマークのパターンにちゃんと答える大橋くん見てこれが丈橋、、ってなってた!

 

 

〜挨拶〜

毎公演全員が挨拶できるようになったんだなぁ、、

着替えて出てきてから他のメンバーが話してる間会場を見渡す視線が好きでした!

長尾くんが丁寧に一つ一つ言葉を選びながら想いを届けてくれるあの時間が好きだなぁ、、大好きだよ〜!!!!!

ご当地の言葉を挟んでコメントするの毎回考えてくれてるんだろうなぁって!言った後に会場の反応を伺うのが可愛い〜

考えに考え抜いた感想を間違えないように?伝えようとしてくれるこれまでの長尾くんの挨拶ももちろん好きだけど、公演ごとに色を変えて話してくれるのもすごく嬉しいなぁって!たくさん場数踏んで慣れたのかな、、!アイドル!好き!

噛んじゃっててへへってするのも可愛かった!

オーラスで「1079日」って言葉が出てきた時、調べたんだなぁ可愛いなぁって愛しさが爆発しました!!!

あと恭平が紫のペンライトの海を何に例えるのかも楽しみだった!アメジスト素敵だった!

 


30.Time View

スクリーンにメンバーの手書きの歌詞が出るの素敵だったな〜!

みっちー素敵な歌詞をありがとう!

「横を見れば僕がいるから〜」のところも手を広げて隣の2人をみる長尾くん!

「延長線上〜」の歌い方が好き!

「横を見れば君がいるから〜」で大橋くんを見るメンバーの表情から優しさと信頼が伝わってきて胸に響きました、、

衣装も本当に似合っていて最後上がる前に綺麗に礼をするのが好きだった!

シンプルなのに少しずつデザインが違って全体としてのまとまりがある!最後にぴったりの衣装!

今回プロデュースしてくれたどの衣装も4つ全部素敵だったな〜!

なにわの日のデビュー発表後の映像が素敵だったと聞くので円盤化してください!!見たいです!!!

 


~アンコール~
31.Soda Pop Love

メガネかけたりかけなかったり、黒縁にして見たり、色々変えてきてくれるの楽しみだった!

配信で初めて聞いた時にこれアンコールで聴きたいな〜!って思ってたからまさかの2回目でアンコールで歌ってくれてテンションあがった!

両方からなんで回らんねやろ〜って最初不思議やったけどなにわちゃん行脚も可愛いね!

アリトロ、スタトロ早く復活してほしいな〜!

 


32.バンバンッ!

「架け橋〜」のところでペンライト揃う風景が好きだな〜!

思う存分自担を撃てる曲!!(語弊がある)

これ聞くとこの状況が落ち着いたらロマンティックしたいな〜!の気持ちで溢れました!

最後扉閉まる時にりゅちぇの肩をガッって引き寄せてる時があってしんどいが溢れました、、

 

 

ということで!

私の勝たんコン振り返りブログはここまでです!!

長いのにお付き合い頂きありがとうございました〜!!!

「アイドルしてる長尾くん」を感じる瞬間が好きだなぁと改めて思ったツアーでした!!!

早く円盤見てみんなと「ここの自担が〜!」って共有しながら見たいです!(円盤ある前提)

すでに現場ロスなのでデビューコン楽しみに頑張ります!!!

関西ジャニーズJr.として最後のツアー本当にお疲れ様でした!!!!!!!

なにわ男子と長尾くんの未来にたくさんの幸あれ!!!